ROAD to UTMB ~100マイラーへの道~

4月よりUTMB(UTMF)完走までの記録を綴っていきます。基本的に週1更新。大会の詳細は細かく綴っていきます。

夏☀️といえばここ!江ノ島に行ってきた!!

今週の月曜日に江ノ島へ行ってきました!! 久々の連休ということで せっかくだから海にでも行って心をリラックスさせたい!! と思い江ノ島を選びました。 早速、電車に乗って江ノ島へ 着きました…… 駅の名前は片瀬江ノ島駅 おじさんナイスな頭 駅を降りて…

デッドプールに会えた

六本木を歩いていたらデッドプールに会えました❤️ ただそれだけです笑 こんな感じで写真を撮ってもらいました。 めちゃくちゃ嬉しかったです そして何とお姫様抱っこもしてもらいました( ✌︎'ω')✌︎ 何とジムで鍛えているらしく90㎏までは持ち上げられるそう …

ピースマイルプロジェクトとは??

こんにちはひろぽんです 故郷宮城を離れてここ東京へ来てから早2ヶ月が経ちました。 相変わらずまだ労働に明け暮れていますが、それでも楽しく生活できている感じではあります さて、話は変わりますが今回はピースマイルプロジェクトのことについてお話した…

横浜〜MARINE&WALK YOKOHAMA〜に行ってきました🤗

先日、私の友人と横浜赤レンガ倉庫に行ってきました! この日は半袖でも過ごしやすいくらいの気温と天候でとても快適に観光をすることができました。 相変わらず素敵な赤レンガ倉庫の外観 この日の私 疲労で顔色が少し悪いです そして、今回特に楽しかったの…

死ぬほど大変だけど楽しい😊

好きなことで生きていくことを志してから早半年…………… まだまだ実になるまでは程遠いけどだいぶ色んなことを実行できるようになってきた 好きなことを仕事にする社会の役に立たせるための努力はめちゃくちゃ大変 だけれども今が一番楽しい 疲労やストレスもた…

写真と旅とランニングで自分を創っていく

高校を卒業するまで夢も決断力も全くの皆無だった自分だが、今なら声を大にして自分の夢とやりたいことを言える。恐れはない。 自分の好きなことは写真を撮ること旅をすることランニング(運動)をすることであり、やりたい仕事はそれを利用したSNS運営やブ…

越河を旅ログ

宮城県白石市の中心から外れたところに越河という地域があります。 母の実家があり現在滞在中なので今日はそんな越河を軽く旅してきました。 今日行った場所は馬牛沼というところです。馬牛沼は白鳥の飛来地としても有名な場所です。 さっそく訪れたら案内の…

初日の出を眺めて

今朝、早起きをして初日の出を撮りに行きました。 寒かったですが、心地良い元旦を迎えることができました。 今年は「出会い」をテーマ目標に頑張っていきたいです。 改めて、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

今年を振り返って

1月1日の日に今年は「飛躍の年」にするぞ!と意気込んでスタートした2017年そんな2017年もいよいよ終わり 振り返ってみると色んなことがあったなーって思います 特に今年は旅をたくさんしました 学校の友達と鎌倉 横浜 ディズニーへの旅家族と広島 尾道への…

意志力を高めるために……

意志力を高めるために瞑想と運動は欠かせないものとなるだろう。 体を静めることと体を動かすことの相互関係こそが大事なのだ。 僕は、今この両方に取り組んでいる。 ランニングは週に2、3回、瞑想は心が乱れた時や疲れた時、ストレスが溜まっている時などに…

ランニング20㌔完走!!

チャリ旅の次はランニングを趣味にしている僕ですが、今日はランニングで20㌔を走り切りました。 めちゃくちゃ疲れました。おそらく明日は筋肉痛でしょう。 ただ、今はものすごい達成感があります。小さなことの積み重ねはいつか必ず大きいことへの成功に繋…

怖い絵展に行ってみて分かった人気の秘密

『レディジェーン・グレイの処刑』 宮城から東京まで旅をしたことは、先日のブログでも述べてきましたが、まだまだ細かい所は伝えきれていないものが多いです。 前回の旅の記事 ↓ http://12hirophotolove.hatenablog.com/entry/2017/11/24/091003 今回は、僕…

宮城から東京までママチャリで旅をして分かった10のこと

先月、10月14日から20日にかけて7日間、僕は宮城から東京までママチャリで旅をしました。7日間のうち6日間は雨という悪天候でしたが、素晴らしい体験をできたなあと思っています。 そんな旅の中で今回感じたこと学んだことを書きたいと思います。 ①単純に旅…

チャリの次は……………

チャリ旅をしてから早1ヶ月が経ちました。 疲労骨折の方も治り、今は普通に学校生活を送っています。 そんな僕ですが、次なる挑戦へ既に向かっています。 それはランニングです。 これまた大々的ですが、今度はランニングで遠くまで行ってみたいと思います(…

東京までママチャリで行った話⑨

7日日 後編 福島~宮城 《遂に…到着》 30分ほど仮眠を取ったところで、僕は道の駅を出た。雨と風との格闘がまた始まる。 だいぶ慣れてはきたが、やはり暖かさが欲しい、ということで僕は道の駅を出る前にホッカイロを購入していた。 (家で撮影) やはり、ホ…

東京までママチャリで行った話⑧

7日目 前編 福島二本松~宮城白石 《60㌔徒歩スタート……………》 目が覚めると、ちょうど午前1時半だった。 こんなに時間ぴったりに起きることがあるのかとも思ったが、考えてる暇もなく、僕は荷物をまとめて壊れたチャリのところへ向かった。 ちなみに二本松は…

東京までママチャリで行った話⑦

6日日 後編 宇都宮~??? 《チャリ崩壊》 自転車屋さんを出発した僕はとにかく前だけを見た。 タイヤがまたパンクしてしまう前にどれだけ宮城への距離を縮められるか、それがまずは目標だった。 ……………………………………………………… 思った以上に自転車を前に進ませるこ…

東京までママチャリで行った話⑥

6日日 前編 宇都宮~??? 《旅は絶望へ…》 気づくと時刻は午前2時を指していた。 どうやら清掃の人が休憩所を掃除しなければならないようで、どかなければならなかった。 午前3時に閉店のようで、出発までは残り約1時間と迫っていた。 僕は食堂の机に頭を…

東京までママチャリで行った話⑤

5日日 葛飾区~宇都宮 《一気に帰省モード!!》 まず初めに断っておくと、この日のエピソードはほとんどありません笑笑。 まー2日目の宇都宮から池袋へ向かう時の逆バージョンみたいな感じです。 とりあえず話します。 午前10時に僕は目を覚ましました。友…

東京までママチャリで行った話④

4日目 羽田空港~都内の友達の家 《怖い絵展がとりあえずやばかった》 辺りがうるさくなってきて自分は目を覚ました。朝と夜ではやはり人の量が違う。 自分は寝袋を畳んで寝床を後にし、コンビニでおにぎりを買ってとりあえず朝食を取ることにした。 この日…

東京までママチャリで行った話③

3日目 池袋~羽田空港 《初!!羽田野宿笑笑》 3日目の泊まる場所は全く決めてなかった。 というのも今回の旅行ではあまり自分はお金を持って来なかったため、全てどこかのホテルに宿泊という形にすると予算が足りなくなってしまうからだ。 そのため宮城東京…

東京までママチャリで行った話②

2日目 宇都宮~東京(池袋) 《サムライズホステルを目指して》 宇都宮の朝はとても寒かった。 体全体が筋肉痛で疲労があったからかも知れないが、とにかく寒かった。 出発する前に軽くマクドナルドで朝食を済ませ、僕は朝11時にホテルをチェックアウトし、…

東京までママチャリで行った話①

1日目 宮城~宇都宮 《ただただペダルを漕いだ14時間》 10月14日気温は10度あるかないかくらい 朝3時に起きて支度をし、4時に自分は自宅を出た。ママチャリに跨りいよいよ東京への旅は始まった。 ママチャリで東京へ行くというチャレンジは中学生からの夢だ…

ここはなんじゃ

俺のブログじゃ